Planet Earth


Planet Earth - The Complete BBC Series [Blu-ray]

NHK、BBC、ディスカバリーチャネルとで共同制作したドキュメンタリー番組「プラネットアース」の Blu-ray版を買った。
ハリウッド映画でさえ、まるで相手にならない美しい映像が4枚組みで550分も入っている。それでいて、amazon.comでポチれば日本への送料込みで 約$73という安さ。Blu-ray見れてドキュメンタリ好きな人ならマストバイですな。驚異の映像ばかりでひたすら口をポカーンと開けて眺めてしまう。
音声も字幕も英語だけど、ナレーションが非常にゆっくり&聞き取りやすい声だし、そんなに難しい文章もないので、英語の勉強にもいいんじゃないでしょうか?



ちなみにNHKも日本語ナレーション版のDVD-BOXを売ってますが、全部買うと4万円を超すというボッタクリ価格です。
日本のDVDソフトの高さは異常だねえ・・・
Blu-rayでは、日本とアメリカのリージョンコードが同じになったので、アメリカのソフトも普通に再生できるようになったけど、これで日本のソフトも安くなってほしいもんだ。

<< 報道ステーションにHamanaが!? Site Top Foreach >>

Comments

牛タン
2007/06/08 12:59 PM
ほわぁ、キレイ。。。。
買いたくなりました。その前にBlu-rayプレーヤ購入だな。

そういえば、最近
「温暖化が進む前に、世界一周しとかなきゃ」
と思っています。
miyano
2007/06/09 10:05 PM
世界一周とは壮大な野望すね。
おいらは何かで一山あてて大もうけしないとムリポ・・・

ちなみにHD DVD版もでてるらしいので、そちらでもいいかも。東芝がプレーヤーを結構安く売ってるみたいだし。
まあ HD DVDは将来がやばそうだけどね。