北海道ドライブ

kushiro.jpg
うーむ、更新がだいぶ滞ってしまった。

今年のGWは愛車で北海道旅行にいってきた。 1週間ほどかけたのでほぼ一周できた。
もうほんとにドライブ天国。どこいっても景色が最高。こんなに快適に車を運転したのは初めてだ。
ルートは 函館->室蘭->旭川->稚内->網走->釧路->帯広->襟裳岬->札幌->小樽->苫小牧。
個人的にヒットだったのが帯広の豚丼。厚めの豚肉を炭で焼いてご飯にのせただけなんだが、これがうまい。
あとは余市のニッカのウイスキー工場。ウイスキーの雑学が満載で見所が多いし、シングルカスクという1つの樽のみで作られたウイスキーをいろいろと買うことができる。結構高いけど、180mlの小瓶タイプのやつもあって、これなら安価にいろんな原酒タイプをそろえることができていい感じ。
最大の心残りは知床半島にいけなかったことかな。まだ積雪があるようで、道路が開通するのはGW明けとのことだった。残念。
またいずれ北海道には行きたいねえ。

P.S. 北海道から戻ってきたら体重が+2kgでした。めしうますぎ。

<< 最強の戦闘機パイロット Site Top MAID IN BENTENJIMA >>

Comments